よくあるご質問

区分 お問い合わせ内容 ご回答
入会関連 

協議会に入会したいがどうすればよいか?

 入会に関わる資料をお送りさせていただきますので、「お問い合わせ」フォームより必要事項をご記入の上、ご連絡ください。

新規入会にかかる日数はどの程度か?

役員の審査が必要な場合、JD-NET協議会事務局に必要書類が届いてから2~3週間位かかりますので、余裕を持ってお申込みいただきますようお願い致します。
申請様式 申請様式に連絡責任者を記入する欄があるが、担当者が交代になり誰か分からない。 JD-NET協議会へお問い合わせください。
利用料金  入会、会費等における消費税はどうなっているのか。

会費は消費税の対象外となります。

システム利用料につきましては、委託先システム会社の規定に従いますので、ご入会後お問い合わせください。

システムの利用料金を教えてほしい。 大変申し訳ございませんが、システムの利用料金については「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
JD-NETについて  JD-NETシステムで取り扱うデータ・フォーマットは? JD-NETシステムは、業界団体が定める「業界標準マニュアル」に基づいて設計しております。
「JD-NETシステム会員届」にある「企業コード」とは?

JD-NETをご利用いただく全ての会員企業様を一意に識別するための3桁のコードになり、入会時にご案内させていただくものです。

原則として、統一商品コードの頭3桁と合致させて運用いただくものになります。